日本商品開発士会情報 |
日本商品開発士会メルマガ情報 12月11日(土)第128回MM研究会「地方創生SDGsの考え方・取り組み方」 |
================================ 【商品プランナー・商品開発士・商品開発コーディネーター情報】 https://www.jmcp.jp/ ================================ 日本商品開発士会の商品プランナー・商品開発士・商品開発コーディネーター 情報は、メールマガジン購読にお申し込みいただいた方、及び協会の検定試験 受験者の方々へお送りしています。 ご不要の場合は、お手数ですが、下記から登録解除をお願いいたします。 ---------------------------------------------- ■第128回MM研究会 「セールスレップ・販路コーディネータ協同組合の地方創生SDGsの考え方・取り組み方」https://www.jmcp.jp/event/mm128.html ---------------------------------------------- 〔日時〕2021年12月11日(土)15:00〜17:00 〔会場〕オンライン配信(インターネットで受講可能) 〔受講料〕協会資格登録者 税込3,300円 / 一般 税込5,500円 〔セミナー概要〕 セールスレップ・販路コーディネータ協同組合は、地方創生SDGs官民連携プラッ トホームの1対1における個別セッションのマッチングイベントにエントリー致し ました。 「ものづくり」の考え方には、地域にある特産物を使い、その土地にあった伝統 技術でものを作り、ブランド確立することが重要な要素といえます。 「ことづくり」では、買った人にその「もの」がどのようなベネッフィット(効 果・効用)をどのように与えられるかが重要なポイントです。 このような「ものづくり」の考え方と「ことづくり」の考え方は、「市場の視点」 で考えますと顧客が一番知りたいことに繋がります。 これからの時代は、SDGsを基準に大量消費の循環型社会形成に向け世界が足並み を揃えるいま、大量生産・大量消費を見直す時期になってきました。 岐阜県にて刃物メーカーとレップ契約を結び、商品ブラッシュアップした案件を 例に、環型社会形成に向けての営業のアプローチ方法と扱う商材の意味について 解説します。 〔詳細・お申込〕https://www.jmcp.jp/event/mm128.html ---------------------------------------------- ■第21回JMCグループオンライン全国大会 2022年1月22日(土) https://www.jmcp.jp/event/jmc_zenkoku_2022.html ---------------------------------------------- JMCグループは2022年1月22日(土)にオンラインによる全国大会・交流会を開催します。 10:00〜12:00 ・観光特産大賞グランプリ・金賞「優秀賞」・金賞「ニューウェーブ賞」表彰 ・コーディネーター表彰 ・地域各支部長・副支部長紹介(北海道・東北・関東・中京東海・関西・中国四国・九州沖縄) 12:00〜13:00 休憩 13:00-13:50 セミナー「観光」 テーマ「観光人材として地域で輝くヒントを学ぶ!」(講師:羽田勇) 14:00-14:50 セミナー「商品開発」 テーマ「商品開発学から学ぶ「ものづくり」」(講師:野々村真生) 15:00-15:50 セミナー「営業戦略」 テーマ「正しく理解するネット時代の販路開拓とDX 〜データとIT技術を駆使したデジタルトランスフォメーション〜」(講師:岡田吉晴) 16:00 終了 〔詳細・お申込〕https://www.jmcp.jp/event/jmc_zenkoku_2022.html ---------------------------------------------- ■12月開催 外部無料セミナー 2021年12月1日(水)・8日(水)13:30〜15:30 ---------------------------------------------- 日本販路コーディネータ協会の認定講師が、特定非営利活動法人コミュニティビ ジネスサポートセンターと連携して、セミナー講演します。 ※参加費はともに無料となっております。 ◆身の丈サイズの無理しない企業のやり方(講師:岡田吉晴) 2021年12月1日(水)13:30〜15:30 https://cb-s.net/info/1201cbs/ 〔概要〕 大きな投資ではなく自分に合った身の丈サイズの起業方法が学べます。 ◆小さな会社が成長するための顧客開拓法(講師:大山充) 2021年12月8日(水)13:30〜15:30 https://cb-s.net/info/1208cbs/ 〔概要〕 創業時、自社の規模にふさわしいマーケティング戦略で、着実に顧客や販路を獲得する方法を、個別の事例も交えながら顧客・販路開拓のコツを伝えます。 【お問い合わせ】 特定非営利活動法人コミュニティビジネスサポートセンター ---------------------------------------------- ◆商品開発キャリアアップセミナー◆ https://www.jmcp.jp/event/careerup.html ▼教えることに興味がある・講師になりたい方はこちら https://www.jmcp.jp/koushi/ ▼JRM協同組合員募集のご案内 http://www.e-rep.jp/ ▼MMPコミュニケーション https://www.jmcp.jp/publishing/ 大手書店より新刊2冊発売予定!(資格会員は本体価格から10%割引) ◆会員の皆様へは会員情報誌「エキスパート」を年6回(偶数月)お送りしております。 現場で活躍されている会員の方からの業界最新動向、実践事例、実務情報など、役立つ情報を随時掲載しています。 ---------------------------------------------- 【日本商品開発士会】 一般社団法人日本販路コーディネータ協会内 https://www.jmcp.jp/ お問い合わせ先 https://www.jmcp.jp/cgi-bin/mail/form.cgi ---------------------------------------------- ※※※※ 購読を中止したい方へ ※※※※※ 購読中止等はこちら https://www.jmcp.jp/cgi-bin/maga/backno.cgi アドレスの変更はこちら https://www.jmcp.jp/cgi-bin/maga/addchange.cgi ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ Copyright(c)JMCP. All Right Reserved. |
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