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日本商品開発士会メルマガ情報  5月29日(日)締切!商品開発士・商品開発コーディネーター試験
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【商品プランナー・商品開発士・商品開発コーディネーター情報】
https://www.jmcp.jp/
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日本商品開発士会の商品プランナー・商品開発士・商品開発コーディネーター
情報は、メールマガジン購読にお申し込みいただいた方、及び協会の検定試験
受験者の方々へお送りしています。
ご不要の場合は、お手数ですが、下記から登録解除をお願いいたします。

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■全国一斉試験 現在申込受付中!
2022年6月12日(日)
http://www.jmcp.jp/
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日本商品開発士会では、商品企画を「商品プランナー」、商品企画と商品開発を一貫して実施展開することのできる人材を「商品開発士」、さらにコーディネート、指導、助言ができる人材を「商品開発コーディネーター」として養成をしています。

〔受付締切日〕2022年5月29日(日)

◆商品開発士
http://www.jmcp.jp/course/product_plannning/shiken.html
実践的な商品開発の助言指導を行なうことができるレベル。
市場調査・現場の情報収集・アイデア蓄積から始まり、
商品コンセプト、需要シミュレーション、顧客へのプレゼンテーション、
生産部門との調整、試作品の評価、価格決定、販売戦略などを行う人材です。

◆商品開発コーディネーター
http://www.jmcp.jp/product_coordinator/coordinator_shiken.html
市場ニーズにマッチした商品開発かどうかの検証、
そのためのアイデア収集、分析を行います。
確かな予測と知識に基づいたコンサルティング技能が必要です。

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■MM研究会無料開放講座(夏編)
「売れる食品を「創る」ということ」
2022年7月9日(土)13:00〜15:00
https://www.jmcp.jp/event/mmp2022summer.html
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数ある商材の中で、最も幅広い消費者層との接点があるのが食品ではないでしょうか。
美味しいものを作ることはさほど難しくありませんが、売れる食品を作ることは難しいです。
売れる食品を作るのではなく、「売れるように創る」、つまり売れるような「演出」を考える方が効果的です。では、その「演出」とは何か?
食品を魅力的にプロデュースするために実践していることを解説します。

〔日時〕2022年7月9日(土) 13:00〜15:00
〔会場〕オンライン配信(インターネットで受講可能)
〔受講料〕無料

〔講師〕平山 友美
(フードプロデューサー/(株)平山友美フードトータルプランニング代表取締役)
「食」を核としたB to C事業の企画開発を得意とし、コンセプトに基づいた新商品・ブランドライン・料理メニューの開発、また既存商品・メニューのブラッシュアップを行っている。「食」による誘客事業、地域活性化のための特産品開発事業など、豊富な実例に基づいたアイデアを提供、事業全体のコーディネートも実施。地元の新聞や専門誌に10年超の長期連載を執筆した経験から、食材・商品の特徴を俯瞰的に捉え、的確に表現。ほか、RCCテレビ「イマナマ!」では料理コーナーにレギュラー出演中。著書「おうちでつくる絶品広島ごはん」など。

〔詳細・お申込〕https://www.jmcp.jp/event/mmp2022summer.html

◆プロフェッショナル講師養成講座T
2022年6月25日(土)、6月26日(日)
http://www.jmmp.jp/labo/mm/koushi01.html

▼JRM協同組合員募集のご案内
http://www.e-rep.jp/

▼MMPコミュニケーション
https://www.jmcp.jp/publishing/
推薦書籍!新刊「作ったけれど、売れない」(資格会員は本体価格から10%割引)

◆会員の皆様へは会員情報誌「エキスパート」を年6回(偶数月)お送りしております。
現場で活躍されている会員の方からの業界最新動向、実践事例、実務情報など、役立つ情報を随時掲載しています。

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【日本商品開発士会】
一般社団法人日本販路コーディネータ協会内
https://www.jmcp.jp/
お問い合わせ先
https://www.jmcp.jp/cgi-bin/mail/form.cgi
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