日本商品開発士会 トップページ 法人概要 養成講座お問い合わせリンク

         商品プランナー公式テキスト

  日本商品開発士会






 

 
 

社団法人日本販路コーディネータ協会


 

「商品開発学」 商品はこうしてつくる 改訂新版


書籍「商品開発学」は商品プランナー資格の公式テキストです。
商品プランナー基礎編のバイブルとして、商品開発の基本からデザインまでを網羅、ご利用いただけます。

価格 税込2,970円

【送料について】
1冊送料300円。 当協会のテキスト・事例問題集等 2冊以上ご注文の場合は送料無料です。

お申込みフォーム

※テキストはご
入金確認後メール便での発送となります。
テキスト等の教材はご入金確認後7営業日以内にメール便で発送いたします。なお、物流の事情により到着まで7〜10日ほどかかる場合がございます。


インターネット、大手書店で購入できます。
紀伊国屋  セブンイレブン 楽天ブックス アマゾン 文教堂 e など




T 商品・サービス企画の基礎

第1章 新商品開発の基本
第2章 商品開発のプロセス 
第3章 市場調査とデザイン志向 
第4章 商品開発のコンセプトメーキング 
第5章 商品開発のコンセプトメーキングの事例 1 
第6章 商品開発のコンセプトメーキングの事例 2 
第7章 商品開発ネーミング
第8章 商品開発パッケージング 
第9章 商品開発デザイン

U マーケティングの基礎
第1章 商品開発モノづくりとコトづくり 
第2章 商品開発マーケティングの基礎
第3章 商品開発マーケティングミックス
第4章 商品開発マーケティング活用の事例研究
第5章 メーカー視点の販売促進策の事例 
第6章 店頭マーケティングとその事例
第7章 メディアとイベント  

V 商品開発におけるコミュニケーション・プレゼンテーションの基礎
第1章 商品開発ビジネスの基礎
第2章 商品開発コミュニケーションの基礎 
第3章 商品開発ビジネスコミュニケーションスキル 
第4章 プレゼンテーションの基礎
第5章 アイドマ理論によるプレゼンテーションスキル 


W MMP®コミュニケーション・プレゼンテーションの基礎 
第1章 マネジメントマーケティングの基本 
第2章 「MMP®」の実践事例
第3章 「グループワーキング研修」のテーマ事例 
第4章 MMP®研究の留意点


≫お問合せ
日本商品開発士会
ご不明な点のお問合せは本部事務局まで
お問い合わせフォーム

Copyright(c)JMC. All Right Reserved.