一般社団法人日本商品開発士会が認定する商品プランナー・商品開発士は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍できる資格です。

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Pruduct coordinator

 

 

社団法人日本販路コーディネータ協会


第145回MMP®研究会 無料開放講座

セールスレップでどのようにして実績を残すか
〜企業との付き合い方〜

ジャンル
セールスレップ・営業
対象者
新入社員、中堅・マネージャークラス
形式
オンライン

こちらの研修は、当協会の資格をお持ちの方は無料で受講できます

研修概要

セールスレップ研修:企業との成功につながる販売戦略

現代のビジネス環境では、セールスレップが単なる営業代行ではなく、戦略的パートナーとしての役割を果たすことが求められています。
本研修では、明確な販売戦略の設計から、限られたマーケティング予算の活用方法、ブランディングの考え方、そして認知拡大を軸にしたプル戦略の実践方法まで、セールスレップとして成果を上げるための実践的な内容を学びます。

この研修で得られるもの

  • 戦略的に設計された販売プロセスの構築方法
  • マーケティング予算を最大限に活かす施策設計力
  • ブランド価値を高める視点と活動の考え方
  • 顧客との信頼関係を築くセールスコミュニケーションの力
  • KPIとKGIの違いを理解し、成果に結びつける分析力

このような方に最適な研修です

営業職の方 (セールスレップ)
売上だけでなく、長期的なパートナーシップを見据えた提案力を磨きたい方に。
中小企業の経営者 マーケティング担当者
明確な戦略設計と低予算でも実現できるマーケティング施策を学びたい方に。
スタートアップ 新規事業開発者
初期の売上不安やマーケティングの「掛け捨て」に悩む事業者に。
法人営業に関わる方
顧客企業の課題に寄り添いながら、継続的な取引につなげたいBtoB営業担当者に。

本研修のポイント

ポイント @明確な販売戦略の設計
「とりあえず売る」では成果は出ない。売上目標の設定、市場選定、ターゲットの絞り方を学び、企業にとって信頼できる提案者になるための土台を築きます。
ポイント Aマーケティング予算の確保
初期のマーケティングは掛け捨てではなく、積立型の資産として考え、限られた予算でも最大効果を出す方法と、クライアントへの提案にも役立つ設計力を養います。
ポイント B赤字スタートを恐れないマインドセット
最初から黒字が出るとは限らない。初期投資を「未来への必要経費」と捉え、長期的な視点で利益を生む営業活動の設計を学びます。
ポイント Cプッシュ戦略 vs. プル戦略
「売り込む営業」から「引き寄せる営業」へ。認知と共感を軸にしたプル戦略の意義と、ファンを生む仕組みを構築するための考え方を解説します。

講師紹介

谷尾 祐希
セールスレップ1級
(株)ネナロ
日時 2025年7月19日(土) 15:00〜16:30
日にちは変更になる可能性がございます
会場 オンライン配信(Zoomミーティング)
セミナー
参加費
協会会員 無料 / 一般 税込5,500円 / 組合員無料
申込締切2025年7月10日(木)
入金締切2025年7月13日(日)
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