【 テーマ 】
「商品開発視点での販売促進」
観光特産ベスト商品の考察から
JMCグループでは、資格取得後の活動支援を図るため、スキルアップ研修を実施しています。 頭でわかっていても実際にどう取り組んだら良いかわからない…
スキルアップ研修では、実際に活躍している講師が事例をご紹介。 資格取得後の知識の使い方、旬な話題も含めてお伝えします。
有資格者はもちろん、これから受験・受講される方、資格や業界のことをもっと 知りたい方など、どなたでも受講可能です。
【 主な内容 】
九州を代表するお土産処の博多駅商業施設での販売促進の成功例
土産商品ギフトの販売戦略及びプロモーション戦術事例を通して、その施策を具体的に学びます。
・プロモーション戦略視点で、観光特産品をどうブランド化するのか?
・観光特産ギフトの商品開発を、競合他社とどう差別化するのか?
・固有の特産品のブランド強化と観光特産活性化へ向け、ターゲット戦略とブランド戦略を考える
・STP戦略を追及、誰に何をいつどのように伝え、どう興味を持たせ、手に取ってもらうか?
・さらにリピート戦略を考える
・最後に顧客とのツーウェイコミュニケーション施策を〜
等々を学ぶ
講師/吉留景子
西武百貨店営業政策課長、電通九州営業部長、博多ステーションビル広報部長、 販売促進部長を経て現在、取締役事業推進部門長
【 概要 】
実施要項
日時 |
2023年3月18日(土) 16:00〜17:30
|
締切 | 【2023年3月18日(土)】
受付締切2023年3月14日(火) 入金締切2023年3月16日(木) |
場所 | オンライン配信(Zoomミーティング) |
受講料 | 研修料 一般参加者 5,500円 協会会員 3,300円 (組合員は研修料無料) PDF資料代1,100円(必要な方のみ)当日までにメール等でお送りします。
|
お申込み | 以下の受付フォームからお申し込みいただきますと、振込先口座をご案内するメールが届きます。
受付終了 |
MMPグループでは、資格取得後、その活動のスタート支援を図るため、スキルアップ研修/キャリアアップセミナーを実施しています。実践活動における内容を整理して講義を行うため、有資格者はもちろん、これから受験・受講される方、資格や業界のことをもっと知りたい方など、どなたでも受講可能です。
過去のセミナー
〔お問い合わせ先〕
アクセス
お問い合わせフォーム
Copyright(c)JMCP. All Right Reserved.
売れるモノづくりには、市場の視点、販売先の視点が欠かせません。現在、中小企業における売れるものづくり支援で活躍する講師が、販売先の視点での中小企業のモノづくりからのマネジメントマーケティングセミナー研修を実施しています。
詳細はこちら>
|