MMP®リーダー研修の日程
開催日時 | 〔事前講義実施日〕 2022/3/26(土)15:00〜16:30 〔MMP実施日〕 2022/4/16(土)14:00〜16:30
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受付期限 | ●3/26の事前講義を聞く方・新規登録の方: 申込み締切 2022年3月17日(木)
●4/16のMMPのみ参加の方: 申込み締切 2022年4月14日(木) |
会場 | オンライン |
内容 | ≫詳細はこちら
※初めて受講の方は受講後1ヶ月以内に小論文を提出してください。
@MMP®の活用について
AMMP®ツールの活用について
BMMP研修の実践
作成規定:
・一般的な小論文の体裁をご参考に作成願います。
・基準文字数は、7,000字です(図等除く)。
・日本語で書かれたもので、未発表のものに限ります。
・統計、図表、文章等を引用する場合には、出所を必ず明記してください。
・著作権は本人に帰属しますが、当協会の資料として使用させていただくことがございます。
・優れた論文は、その内容を情報誌「エキスパート」等に掲載させていただくことがございます。論文のままの掲載はございません。
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料金 | 研修料 協会会員 5,500円、一般 7,150円 テキスト 1,650円(事前送付) ※JRMセールスレップ・販路コーディネータ協同組合の組合員の方は研修料無料 |
協会会員の方お申込み | 受付終了 |
一般の方お申込み | 受付終了 |
終了した研修
開催日時 | 〔事前講義実施日〕
(1)2021年8月14日(土)15:00〜16:30
(2)2021年9月4日(土)15:00〜16:30
〔MMP実施日〕 2021年9月11日(土) 14:00〜16:30 |
受付期限 | 2021年9月2日(木) |
会場 | オンライン |
内容 | ≫詳細はこちら
※初めて受講の方は受講後1ヶ月以内に小論文を提出してください。
@MMP®の活用について
AMMP®ツールの活用について
BMMP研修の実践
作成規定:
・基準文字数は、7,000字です(図等除く)。
・日本語で書かれたもので、未発表のものに限ります。
・統計、図表、文章等を引用する場合には、出所を必ず明記してください。
・著作権は本人に帰属しますが、当協会の資料として使用させていただくことがございます。
・優れた論文は情報誌「エキスパート」等に掲載させていただくことがございます。
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料金 | 研修料 協会会員 5,500円、一般 7,150円 テキスト 1,650円(事前送付) ※JRMセールスレップ・販路コーディネータ協同組合の組合員の方は研修料無料 |
協会会員の方お申込み | 受付終了 |
一般の方お申込み | 受付終了 |
MMP®リーダー研修 |
開催日時 |
2019年4月20日(土)13:30〜
MMP®リーダー研修 17:00〜懇親会(予定) |
受付期限 |
2019年4月7日(日) |
会場 |
中小企業会館8階会議室B 東京都中央区銀座2-10-18
(地図) |
内容 |
Webマーケティング研究会
--OMO時代の潮流を捉えたマーケティング事例--
※OMO(Online Merges Offline)は、「オンラインとオフラインの融合」のことを言います。
本格的なOMOの時代に向け、「商品・販売促進・販促戦略」の上に立ち、「広報、広告から販促」まで一貫したデジタルマーケティングをコーディネートしていくことを推進します。
【講師】松浦俊彦(MMP®総研所長)
前半45分は講師による講義が行われます。
講義は、MMリーダーが主催し、MMP®を実施できるように、
テキスト「MMリーダーの手引き(改訂新版)」に沿って、MMP®の進め方の
概要説明が行われます。
さらに、MMP®で活用する代表的なツール(MM戦略シートA・B、
MMワンシート企画書など)と、MMP®リーダー理論などを講義します。
後半はMMP®ツール(MM戦略シートやMMワンシート企画書など)を使い、
以下のテーマでMMP®を実践的に体験できます。
MMP®テーマ: 「新商品の企画・開発〜MMワンシート企画書活用MMP®〜」
新商品企画を開発するためのテーマで、MMワンシート企画書を作成します。
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料金 |
研修料 協会資格会員 5,500円(税込)、一般 7,150円(税込)
テキスト 1,650円(税込)
※JRMセールスレップ・販路コーディネータ協同組合の組合員の方は研修料無料
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協会資格会員の方お申込み |
終了しました
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一般の方お申込み |
終了しました
※どなたでも参加できます。 |
MMP®リーダー研修 |
開催日時 |
2018年4月6日(金)14:00〜17:00
MMP®リーダー研修 |
受付期限 |
2018年4月1日(日) |
会場 |
東京都北区赤羽会館第2集会室 |
内容 |
内容
前半45分は講師による講義が行われます。
講義は、MMP®リーダーが主催し、MMP®を実施できるように、
テキスト「MMP®リーダーの手引き(改訂新版)」に沿って、MMP®の進め方の
概要説明が行われます。
さらに、MMP®で活用する代表的なツール(MM戦略シートA・B、
MMワンシート企画書など)と、MMP®リーダー理論などを講義します。
後半はMMP®ツール(MM戦略シートやMMワンシート企画書など)を使い、
以下のテーマでMMP®を実践的に体験できます。
今回のMMP®テーマ:
「温泉観光地の特産物を活用した新商品の企画・開発〜MMワンシート企画書活用MMP®〜」
農水産の特産物を活用した新商品のお土産として新商品企画・開発するため、
グループでMMワンシート企画書を作成します。
※初めて受講の方は受講後1ヶ月以内にレポートを提出してください。
@MMP®の活用について
AMMP®ツールの活用について
BMMP®研修の実践
作成規定:
・基準文字数は、3,000字です(図等除く)。
・日本語で書かれたもので、未発表のものに限ります。
・統計、図表、文章等を引用する場合には、出所を必ず明記してください。
・著作権は本人に帰属しますが、当協会の資料として使用させていただくことがございます。
・優れた論文は情報誌「エキスパート」等に掲載させていただくことがございます。
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料金 |
研修料 5,500円(税込)
テキスト 1,650円(税込)
※JRMセールスレップ・販路コーディネータ協同組合の組合員の方は研修料無料
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協会資格会員の方お申込み |
受付終了 |
一般の方お申込み |
受付終了
一般の方は、協会資格をお持ちでなくても参加できます。
※リーダーには登録できません。 |
MMP®リーダー研修 |
開催日時 |
2017年4月7日(金)14:00〜17:00
MMP®リーダー研修 |
受付期限 |
2017年3月28日(火) |
会場 |
東京都北区赤羽会館第6集会室 |
内容 |
基礎知識:「MMP®リーダーの手引き」のテキストを活用して、MMP®及びそのツールとしての戦略シート作成の説明
MMP研修の進め方、その推進手順、MMコミュニケーションツールなどを解説
リーダーシップ論、コーディネート論、コミュニケーション論などから、そのポイントを解説します。
MMP実践:
MMP®リーダー研修では、限られた時間を有効に使うために、MM(マネジメントマーケティング)戦略シートにより、
マーケティング環境・外部マクロ環境分析、3C分析、SWOT分析、基本戦略、4P戦略へと落とし込んでゆき、最後に発表していただきます。
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対象 |
商品開発士、商品開発コーディネーター、マネジメントマーケティング・コ―ディネーター、 |
料金 |
研修料 5,500円(税込)
テキスト 1,650円(税込)
※認定講師の方、もしくはJRM組合員の方は受講無料(定員になりましたら締め切らせていただきます)。
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お申込み |
受付終了 |
MMP®リーダー研修 |
開催日時 |
2016年9月16日(金)14:00〜17:00
MMP®リーダー研修 |
受付期限 |
2016年9月6日(火) |
会場 |
東京都北区赤羽会館第7集会室 |
内容 |
基礎知識:「MMP®リーダーの手引き」のテキストを活用して、MMP®及びそのツールとしての戦略シート作成の説明
MMP研修の進め方、その推進手順、MMコミュニケーションツールなどを解説
リーダーシップ論、コーディネート論、コミュニケーション論などから、そのポイントを解説します。
MMP実践:「新製品開発コース」
テーマ:「新商品開発:東の”丹波黒豆”をめざす黒大豆」
黒豆といえば「丹波の黒豆」に絶対的なブランドがありますが、本家本元・西の“丹波種“に対して「東の”丹波種”」黒大豆を
育て、商品開発している地域があります。
今回はMM戦略シート活用し、その黒大豆による新商品開発をめざします。
MMP®リーダー研修では、限られた時間を有効に使うために、MM(マネジメントマーケティング)戦略シートにより、
マーケティング環境・外部マクロ環境分析、3C分析、SWOT分析、基本戦略、4P戦略へと落とし込んでゆき、最後に発表していただきます。
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対象 |
商品開発士、商品開発コーディネーター、マネジメントマーケティング・コ―ディネーター、 |
料金 |
研修料 5,500円(税込)
テキスト 1,650円(税込)
※認定講師の方、もしくはJRM組合員の方は受講無料(定員になりましたら締め切らせていただきます)。
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お申込み |
終了しました |
MMリーダー養成研修 |
開催日時・テーマ |
2016年4月8日(金) 14:00〜17:00
MMP®リーダー研修 |
会場 |
東京都赤羽会館第6集会室 |
対象・内容 |
対象者:商品開発士、商品開発コーディネーター資格取得の方
基礎知識:「MMP®リーダーの手引き」のテキストを活用して、MMP®及びそのツールとしての戦略シート作成の説明。MMP研修の進め方、その推進手順、MMコミュニケーションツールなどを解説。
リーダーシップ論、コーディネート論、コミュニケーション論などから、そのポイントを解説します。
MMP実践:農産物を事例として、販路コーディネータがMM戦略シートを活用し、 新市場開拓のために既存商品群からの新規商品開発、販路開拓を行います。
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料金 |
研修料 5,500円 テキスト 1,650円
※認定講師の方、もしくはJRM組合員の方は受講無料(定員になりましたら締め切らせていただきます)。 |
お申込み |
終了しました |
MMリーダー養成研修 |
開催日時・テーマ |
2015年9月11日(金) 14:00〜17:00
MMP®リーダー研修 |
会場 |
東京都赤羽会館予定 |
対象・内容 |
対象者:商品開発士、商品開発コーディネーター資格取得の方
基礎知識:「MMP®リーダーの手引き」のテキストを活用して、MMP®及びそのツールとしての戦略シート作成の説明。MMP研修の進め方、その推進手順、MMコミュニケーションツールなどを解説。
リーダーシップ論、コーディネート論、コミュニケーション論などから、そのポイントを解説します。
MMP実践:「家庭用水耕栽培器」を事例として、販路コーディネータがMM戦略シートを活用し、新市場開拓のために既存商品群からの新規商品開発を行います。
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お申込み |
受付終了 |
MMリーダー養成研修 |
開催日時・テーマ |
2015年4月3日(金) 14:00〜17:00
MMP®リーダー研修 |
会場 |
東京都赤羽本部研修室 |
対象・内容 |
対象者:商品開発士、商品開発コーディネーター資格取得の方
基礎知識:「MMP®リーダーの手引き」のテキストを活用して、MMP®及びそのツールとしての戦略シート作成の説明。MMP研修の進め方、その推進手順、MMコミュニケーションツールなどを解説。
リーダーシップ論、コーディネート論、コミュニケーション論などから、そのポイントを解説します。
MMP実践:『新商品開発により新規市場に参入する事例』 セールスレップ協会認定講師 根本明彦
雑貨(万能工具)を事例として、新市場開拓のために既存商品群からの新規商品開発をMM戦略シートを活用して行います。
「新規性、優位性、市場性」などの差別化を客観的に評価し、得られた「製品評価」結果を差別的優位性を活かして新ビジネスとして具体化するための方策をたてたり、展開場面(市場)を設定出来れば、他の市場へ投入が出来、販路開拓・
市場の新規参入が見えてきて、ビジネスチャンスが広がります。
MMP®リーダーとしてマネジメントマーケティングの考え方をMM戦略シートを活用し、新規性、優位性、市場性の視点から、事業戦略、営業戦略を練ることを体験していただきます。
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お申込み |
受付終了 |
MMP®リーダー養成研修 |
開催日時・テーマ |
2014年9月19日(金) 14:00〜17:00
MMP®リーダー研修 |
受付期限 |
2014年9月9日(火) |
会場 |
東京都赤羽本部研修室 |
対象・内容 |
対象者:商品開発士、商品開発コーディネーター資格取得の方
基礎知識:「MMP®リーダーの手引き」のテキストを活用して、MMP®及びそのツールとしての戦略シート作成の説明。MMP研修の進め方、その推進手順、MMコミュニケーションツールなどを解説。
リーダーシップ論、コーディネート論、コミュニケーション論などから、そのポイントを解説します。
MMP実践:地域企業の事業を成功させるためには特産品開発であっても単独企業の発想では対応できません。そこには新たなスキーム、仕掛けが要求されます。
今回は商品開発に観光視点を取り入れた事業の事例を提案します。
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お申込み |
終了 |
MMP®リーダー養成研修 |
開催日時・テーマ |
2014年4月4日(金) 14:00〜17:00
MMP®リーダー研修 |
受付期限 |
2014年3月末 |
会場 |
東京都赤羽本部研修室 |
対象・内容 |
対象者:商品開発士、商品開発コーディネーター資格取得の方
今回の研修は基礎知識とMMP実践の2部から構成されています。
基礎知識:「MMP®リーダーの手引き」のテキストを活用して、MMP®及びそのツールとしての戦略シート作成の説明
MMP研修の進め方、その推進手順、MMコミュニケーションツールなどを解説
リーダーシップ論、コーディネート論、コミュニケーション論などから、そのポイント を解説します。
MMP実践:テーマ「専門家なら知っておくべき高齢化とおひとりさま世帯化による消費の変化」
講師 MMP®統括リーダー 近藤一郎
日本は、人口が減少するとともに、高齢者世帯、単身世帯の比率が増加する社会になる。 これからマーケティング戦略を構築するためには、世帯の属性によって消費性向が大きく
異なることを前提とすることが必須となる。本研修では、これからの世帯主の世代別消費動向を解説したうえで、今後の市場における世代により大きく嗜好が異なる商品を例に取り上げて、MM戦略シートの作成を実践。
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売れるモノづくりには、市場の視点、販売先の視点が欠かせません。現在、中小企業における売れるものづくり支援で活躍する講師が、販売先の視点での中小企業のモノづくりからのマネジメントマーケティングセミナー研修を実施しています。
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